SSブログ

落語のあらすじ 索引 [趣味]


 ◆落語のあらすじ 索引

 50音順。細字の噺は未アップ分。太字下線付きの噺をクリックすると笑えます。

 写真は、「千字寄席」のPHP文庫版。この本の著者が運営しているのが、当ブログです。中身は「千字寄席」を底本にしています。ところで、「図解 落語のおはなし」(PHP研究所編)という本も出ました。図解というからにはビジュアルだけでわかるのかと思いきや、挿絵が入ってるだけで、そいつは無理というものでした。36編の落語のあらすじが掲載されてますが、そのうち24編が「千字寄席」によるものです。うっとりする名文をお楽しみください。落語を知らない若者向けの本だそうで、滑稽噺が中心なんですね。B5判、92ページで1000円でげす。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。