SSブログ

遺言ソフト(僕が死んだら…) [ツール]

 不慮の事故などで突然この世を去らなければならなくなったとき、PCに保存されている他人に絶対見られたくない情報(プライベートな画像やWinnyなどで違法に取得した動画など)が、誰にも気づかれないうちに密かに完全削除されるという、アイデア勝負の画期的ツールである。

 「生成」ボタンをクリックする。すると、遺族に向けたメッセージファイルが暗号化されると同時に、デスクトップ上に「僕が死んだら…」のショートカットアイコンが作成される。

 これで、あなたに不測の事態が起こった場合も、家族の誰かがデスクトップ上のショートカットの存在に気づいてダブルクリックしてくれれば、遺族に伝えたいメッセージが表示され、そのバックグラウンドで削除対象になっているファイルあるはフォルダの削除処理がスタートする。

 なお、バックグラウンドで実行される削除処理については一切何も画面表示されないので、このアイコンを実行した人(遺族など)がファイルの削除処理が行われている事実に気付くことはない。また、削除処理では、削除対象のファイルやフォルダの名前が変更されてから上書き処理されるので、通常のファイル復旧ソフトを使ってデータを復元させることはほぼ不可能である。


 遺言ソフト(僕が死んだら…)ってなんだ?


 「C-LIS Crazy Lab.」



タグ:遺言 消去
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家庭教師のあすなろ便利グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。