SSブログ

ピョンヤンの住宅建設現場で人命被害出る重大事故 北朝鮮報道 [ニュース]

 
 北朝鮮メディアは、ピョンヤンの住宅建設現場で、人命被害が出る重大な事故が起きたと報じた。当局の非を認める異例の報道には、北朝鮮側の狙いがあるとみられている。
 北朝鮮メディアは18日、5月13日に、ピョンヤンの住宅建設現場で「重大な事故が発生し、人命被害が出た」として、責任者が、遺族らを前に謝罪する様子を報じた。
 死傷者の数などは、明らかにしていない。
 韓国の聯合ニュースは、韓国政府関係者の話として、現場は23階建てのアパートで、92世帯が入居していたと推測されるとしている。
 北朝鮮メディアが、当局側の非を認める報道をするのは極めて異例だが、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が、「胸を痛めて夜を明かし、幹部らに具体的な指示を与えた」とも伝えていて、韓国で旅客船沈没事故への政府対応に批判が集まる中、北朝鮮指導部が、安全を重視する姿勢を強調する狙いなどがあるとみられている。
 

ピョンヤンの住宅建設現場で人命被害出る重大事故... 投稿者 dengekinetwork

タグ:事故 北朝鮮
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。