SSブログ

自民・古賀元幹事長、A級戦犯「合祀以前の状態に」 [ニュース]

 
 古賀元自民党幹事長はTBSラジオの収録で、靖国神社にいわゆるA級戦犯が祀られていることについて、合祀される以前の状態に戻すべきだという認識を示しました。

 「私は靖国のねA級戦犯とは言わないけれども、責任あるべき人が一緒に合祀されている。だから私は元に戻してもらいたい。宮司預かりにしてもらえばいいことじゃないかと」(古賀誠 元自民党幹事長)

 いわゆるA級戦犯の合祀問題は、長年、靖国神社の宮司が判断を保留してきましたが、1978年に当時の松平宮司が合祀を決めました。

 これについて、日本遺族会の前の会長でもある古賀氏は、宮司が再び預かる形で合祀以前の状態に戻すべきだという認識を示しました。また、古賀氏は「高い支持率を持つ安倍総理にやって貰いたい」と述べました。
 

自民・古賀元幹事長、A級戦犯「合祀以前の状態に」 投稿者 dengekinetwork

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。