SSブログ

セクハラやじ問題 鈴木章浩都議、自身の発言と認め直接謝罪 [ニュース]

 
 東京都議会で、女性議員に対してセクハラととれるやじが飛んだ問題で、自民党の鈴木章浩都議が、自分の発言だったことを認めて、女性議員に謝罪した。

 午後3時すぎ、鈴木都議は「今回、私の『早く結婚した方がいい』という発言で、先生にご辛苦を与えて、本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 謝罪を受けて、みんなの党Tokyoの塩村文夏都議は「今考えても、あの発言はなかったと思いますし、鈴木さんだけではなかったと思います。しっかりと話し合うきっかけにしていただきたいと思います」と話した。

 この問題は、6月18日の都議会本会議で、妊娠・出産の高齢化に悩む女性などへの支援を訴えた、塩村都議に対して、「早く結婚した方がいい」などのやじが飛んだもの。

 鈴木都議は23日、自分の発言だったことを認めて、塩村都議に謝罪した。

 鈴木都議は、謝罪後の記者会見で「少子化、そして晩婚化の中で、早く結婚していただきたいう思いがある中で、あのような発言になってしまったわけでございますけれども。したくても結婚できない方への配慮が足りなかった」と述べた。

 鈴木都議は、自民党の会派から離脱する意向を明らかにしたが、議場で飛んだ「子ども産めないのか」などのやじについては関与を否定した。

セクハラやじ発言で鈴木都議が塩村都議に直接謝罪 投稿者 dengekinetwork

セクハラやじ問題 鈴木章浩都議、自身の発言と認... 投稿者 dengekinetwork

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。