SSブログ

「旧経営陣起訴すべき」と検察審議決 東電社長「コメント控える」 [ニュース]

 
 福島第1原発の事故をめぐり、不起訴になっていた東京電力の勝俣元会長ら旧経営陣3人について、検察審査会が、「起訴すべきだ」という議決をしたことについて、東京電力の広瀬社長は、会見で、コメントを控えると述べた。

 東電の広瀬社長は「刑事告発に関する話なので、私どもからコメントするのは差し控えたい。一方で、もし要請されれば、今後の捜査に真摯に対応したい」と述べる一方で、今後、要請があった場合は、捜査に対応していく考えを示した。
 
 また、東電は4~6月期の連結決算を発表し、経常利益が525億円となり、この時期の経常収支が黒字となるのは、2011年3月の東日本大震災以来のこととなった。

 これは、原燃料価格の変動を料金に反映する原燃料費調整制度で、4月から電気料金を値上げした影響で、収入が増加したことやコスト削減などによるものと、東電は説明している。
 

「旧経営陣起訴すべき」と検察審議決 東電社長「コメント控える... 投稿者 dengekinetwork

タグ:逃亡 訴訟 東電
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。