SSブログ

東京・目黒区役所庁舎で結婚式 区のウエディング事業第1号 [セレモニー]

 
 若い2人が結婚式に選んだ会場は、普段は「お堅い」場所だった。
 緩やかな、らせん階段を歩いてくる新郎新婦。
 東京・目黒区役所で10日、庁舎を使った結婚式が初めて行われた。
 この建物は、日本近代建築を代表する村野藤吾氏の設計で、区役所ではあまり見られない、らせん階段や広いエントランスホールを備えている。
 目黒区は、庁舎を式場として貸し出す「ウエディング事業」を2013年からスタートさせ、その第1号となったのが、世田谷区在住のカップルだった。
 新郎の宮地国彦さんは「建築の世界で、すごく有名な建物なので、そういう中でこうやって皆さんに祝っていただくことができて、本当に幸せに思っています」と話した。
 目黒区では、挙式するカップルを引き続き募集している。
 
 

東京・目黒区役所庁舎で結婚式 区のウエディング... 投稿者 dengekinetwork

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。