SSブログ

「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪 [ニュース]

 
 石原大臣が大熊町役場を訪れた際、町民からは「金目」という叫び声や、「どの面下げてやって来たんだ」などの罵声が響き渡りました。

 石原伸晃環境大臣:「私の発言につきまして、この場をお借り致しまして深くおわびを申し上げたいと思います。大変、ご迷惑をおかけ致しました」

 石原大臣は用意してきたペーパーを読み上げ、「決してお金で解決しようなどと考えていない」「これからも住民の心に寄り添い、丁寧にやっていく」と話しました。これに対し、町長は「国会終了後、すぐに謝罪に来られ、大事なけじめとして深く受け止める」と答えました。

 大熊町民:「偉い人にばかり謝ったって、我々、町民は納得できない気持ちもある」「謝罪してもらっても、私らうれしくない。帰りたくても帰れない人の気持ちを全然分かっていない」

 石原大臣はこの後、午後に福島県庁などを訪れますが、住民の反発感情を抑えることはかなり難しそうです。


「金目」発言の石原大臣 罵声のなか、福島で謝罪 投稿者 dengekinetwork

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。